スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳からの小児用栄養剤で熱が下がる?

栄養補助剤で熱が下がると言う事を子供さんをお持ちの保護者の方はご存知ですか?子供は、夕方から夜にかけて熱が上がりやすく夜間救急などに連れて行かれる方も多いと思います。

私にも子供が3人おりますが、子供の急な発熱に何度か悩まされました。子育てをしていく上で子供が発熱をしそうな兆候(夜鳴きをしたら風邪を引く、外出時間が長くて食欲が落ちている、お腹が下痢っぽい、微熱がある、やたらぐずる)など保護者の方からみてこの先に体調不良が出るかな?と思われる時に服用するとそこで症状がピタッと治まる栄養補助剤があります。

この栄養補助剤は、子供の発熱・疲労に対応する漢方薬でいう「牛黄」(ごおう)と言う生薬と薬用人参の組み合わせをとっており、元気になること・熱を取り除く作用に優れており常備しておくと非常に使い勝手が良いと思います。また熱中症や熱射病など発熱が絡む状態にも応用できてすごく便利です。私が自分の自宅で使ってみての使用感なのでおすすめします。またこの栄養補助剤は、小児科などでお医者さんからもらうお薬との併用も可能なものです。

市販されている解熱鎮痛剤を薬局薬剤師があえておすすめしない理由は、皆様もご存知のように一端は熱が下がるが、薬が時間で切れるとまた再度発熱を繰り返す欠点を持っているためです。また抗生物質を解熱剤と共に併用すると胃腸障害を起こしやすく、解熱剤は体をだるくさせる作用があるので回復に時間がかかります。

その欠点を出さないで症状を治められるなら試してみる価値はありそうですね。これから夏本番です。体の体調を崩す前に症状を止められる栄養補助剤を是非利用してみてください。きっとあまりの効き目に驚くと思います。

小児用ブリル内服液10ml(3歳~15歳未満) 6本入り 1680円
小児用スーパーブリル内服液20ml(8歳~15歳未満)5本入り 1733円
スポンサーサイト
プロフィール

kanpokiyose

Author:kanpokiyose
「みんなが幸せになるなら私は
縁の下の力持ちで」をモットーに
日々お薬と格闘しています。
知りたいことがあればメールを
ください。きちんと返事を致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。