スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥肌につけるもの選び

今年は、例年に比べると乾燥肌に悩む女性が本当に多いです。女性は、男性と比べて皮脂の分泌が20歳くらいを境に年々減少していくとも言われています。また男性の場合は、70歳くらいまでは皮脂分泌がほぼ同じとも言われています。だからお肌のケアを女性はする傾向があると言えそうです。

では私の店では、どのような基準で乾燥肌に対応しているものを選んで店頭に置いているかと申しますとクリームや乳液を肌につけた際にしばらくしてから、水で洗い流してみて残っているものを採用したり、乾燥する場所に塗ってみて肌になじんで元の肌の状態に持っていけているのかをその採用基準にしています。

もちろん足の裏に塗るものと手のひらに塗るものは、皮膚の厚みが異なるのと洗う回数が全くことなるので傾向としては、ベタベタ系のクリームは足の裏に適し、サッパリ系は手のひらになじむようなものをおすすめしています。

ハンドクリーム選びは、女性のお客様に伺ってみると8割近くの方が、ベタベタするクリームを嫌う傾向があり、サッパリなのに水洗いで落ちにくく、ある程度浸透してくれるものを好まれます。ハンドクリームは、はじめだけしっかりと塗っていただき、その後はこまめに少量を頻回つけるほうがきれいな手を維持することができます。また値段も1000円前後とお手ごろなので私の店には、常連のお姉さま方に気に入っていただいております。ご興味がありましたらお申し付けください。
スポンサーサイト
プロフィール

kanpokiyose

Author:kanpokiyose
「みんなが幸せになるなら私は
縁の下の力持ちで」をモットーに
日々お薬と格闘しています。
知りたいことがあればメールを
ください。きちんと返事を致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。