FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は、熱中症が多い気がします

私の店に来店されるお客様の中に現時点で4人の方が熱中症になっております。昨年は、1人だったのに今年は多いのではないかと思います。

熱中症は、私も割りとなりやすいのですが(自慢にはなりませんが)、初期は何となく頭が痛いなあ~ぐらいですが、1時間ぐらいすると上半身に玉のような汗がそんなに暑くないのに吹き出てきます。やがて頭痛も初期よりも強くなってきて吐き気が出てきます。初期症状から吐き気が出てくるまでに1時間から2時間くらいしか時間がかかりません。私は、ちなみに病院へ行ったことはありませんが、症状が出てから動けなくなるので薬がなかったことを考えるとぞっとします。そんなときには、日水清心丸、霊黄参、長城清心丸などの牛の胆石を使った製品を服用して横になっていると回復します。薬がすべてとも思いませんが、病院へ行く前に大事が起こらないためにいくつか持っていて決して損なものではありませんのでご家庭に2、3個置いてもよいと思います。住んでいる近くの漢方薬局で詳しく話を聞いていただき、購入してみてください。
スポンサーサイト
プロフィール

kanpokiyose

Author:kanpokiyose
「みんなが幸せになるなら私は
縁の下の力持ちで」をモットーに
日々お薬と格闘しています。
知りたいことがあればメールを
ください。きちんと返事を致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。